目次
【スプラ3】XP2800以下は絶対にステジャンを付けろ!考えるな!←みんなステジャンに熱くなりすぎじゃない?
218:
上位勢の配信見てるとほぼ9割がたステジャン積んでる試合もあるしそれって積まなきゃ話にならないってことだからゲームの幅を狭めてるよな。仕様を変更するべき
ステジャン積んでなくても5ライン離れたら見えなくするとか
ステジャン積んでなくても5ライン離れたら見えなくするとか
219:
ステジャン切っていい武器とか無いからな
マニュだからいいやとかジェッパだから受け身でいいとか甘えた考えしてる奴たまにいるけどそんなのスライド前かスライド先の硬直をリッターに抜かれるだけやぞ
マニュだからいいやとかジェッパだから受け身でいいとか甘えた考えしてる奴たまにいるけどそんなのスライド前かスライド先の硬直をリッターに抜かれるだけやぞ
223:
ジェッパだからいいやというか、ジェッパ武器は受け身にせざるを得ないわな
現状クゲしかいないけど
現状クゲしかいないけど
221:
当たり前やん
リッターなんぞに限らずともボム置かれたらスライドした所でどうにもならないどころかお前が爆散して敵インク撒き散らすことで敵に塗りポイント与えて敵のSPを溜めるだけでなく、
ペナ増とかにやられてたら最終的にお前がまともに戦線へと復帰するまで最悪20秒近く掛かるんだぞ
ステジャンなんて前後衛とか環境とか一切関係なく2の頃から必須レベルだわ
リッターなんぞに限らずともボム置かれたらスライドした所でどうにもならないどころかお前が爆散して敵インク撒き散らすことで敵に塗りポイント与えて敵のSPを溜めるだけでなく、
ペナ増とかにやられてたら最終的にお前がまともに戦線へと復帰するまで最悪20秒近く掛かるんだぞ
ステジャンなんて前後衛とか環境とか一切関係なく2の頃から必須レベルだわ
220:
後衛でもステジャン積む環境
224:
ステジャンが悪いというよりも
ライン下がったら一気に不利になるゲーム構造上仕方なくつけてる感じだと思うが
ライン下がったら一気に不利になるゲーム構造上仕方なくつけてる感じだと思うが
227:
2より単純に縦長ステ多くて復帰までに時間かかるからステジャン強いよね
229:
縦長ステージ見直さないとステジャン脱げないよな
231:
ヤガラとかゴンズイとかマサバでステジャン無しだからってえっちらおっちらジャンプせずに前線復帰しますなんてやったら攻撃のターン確実に終了するもんなあ
233:
ビーコンブキなら余裕でステジャン切るけどそれでもわざわざ対物積みたいとはならんね
シールドもキャンプも対物狂ってるワイパー以外のメインで壊すなんて現実的じゃないし
シールドもキャンプも対物狂ってるワイパー以外のメインで壊すなんて現実的じゃないし
234:
2もステジャン強かったけど3ほどつけてる人多くなかったよな対物や普通のギアつけてる人もいて同じぐらいなイメージ
239:
ステジャンって対物と違って相手やルールに左右されずに強いのにデメリットなしなのは2どころか1から理解できない
着地直後に硬直ありますぐらいはデメリットあってもいいでしょ
着地直後に硬直ありますぐらいはデメリットあってもいいでしょ
243:
ステジャンが強いというかステジャン履いてないスパジャンが弱いんだと思う
241:
お前がもしXP2800以下なら絶対にステジャンを履け.考えるな お前の考えることは全て間違っている
245:
ビーコンだからってステジャン外すという甘い考えもやめろ
259:
>>245
何で?
ビーコンの強さって味方の居ない所に飛べることなんだから味方の所に飛ぶならビーコンブキ使うメリットゼロじゃん
ビーコンが残ってませんでしっってのはちゃんと残るように置いてないのが悪い
何で?
ビーコンの強さって味方の居ない所に飛べることなんだから味方の所に飛ぶならビーコンブキ使うメリットゼロじゃん
ビーコンが残ってませんでしっってのはちゃんと残るように置いてないのが悪い
248:
ステジャン付けてるけどほぼ使わんわ
ここ飛んでも大丈夫だろ(大丈夫ではない沼ジャン)が増えてやらかすことが増えた
やばそうな時に味方ジャンプで逃げるのが主だわ
ここ飛んでも大丈夫だろ(大丈夫ではない沼ジャン)が増えてやらかすことが増えた
やばそうな時に味方ジャンプで逃げるのが主だわ
249:
>>248
味方ジャンプの時に見捨てられずに済むってのもまあまあデカいからな
ステジャンなしのアホが飛んできたら基本的に見捨てて下がるし
味方ジャンプの時に見捨てられずに済むってのもまあまあデカいからな
ステジャンなしのアホが飛んできたら基本的に見捨てて下がるし
251:
ステジャン付けないで飛ぶのなんて潜伏位置相手に教えるトロールする時ぐらいっしょ
252:
言うて攻める時くらいしか使わなくね?
265:
この縦長ステージ+高速環境でステジャンはかないってさすがにこのゲーム理解してなさすぎでは?
狭いとこのエリアでは必要ないかもしれないけど基本必須でそのうえで飛ぶ飛ばないの判断をするのがわりと当たり前
何か明確にこのギアパワー付けてやりたい事があるとかならそれでもいいと思うけど
味方が後ろに引いて飛び先になってくれてたとしてもステジャンなければ生存してる味方の位置と飛びを遠くから見られるの相当なディスアドだからね
狭いとこのエリアでは必要ないかもしれないけど基本必須でそのうえで飛ぶ飛ばないの判断をするのがわりと当たり前
何か明確にこのギアパワー付けてやりたい事があるとかならそれでもいいと思うけど
味方が後ろに引いて飛び先になってくれてたとしてもステジャンなければ生存してる味方の位置と飛びを遠くから見られるの相当なディスアドだからね
267:
ステジャン付けてても飛ばない方がいい状況あるからな
逆に安全に飛べそうなときはステジャン付けてなくても通るし
必須ではないぞ
逆に安全に飛べそうなときはステジャン付けてなくても通るし
必須ではないぞ
268:
攻めでしか使わないとか言ってる人いるけどその攻め継続出来るのがでかいだろノックアウトステージ多いんだから
ステジャンなしで飛んでマーカー見られたらそこにボム投げられて終わり
でもステジャンなら見られてる距離に入られてなければ前線維持出来るよね
多分前で戦わない芋とかデスを極端に恐れてる人なんだろうけど
ステジャン否定はさすがにゲーム性をわかってなさすぎる
付ける付けないかはブキややりたいことで変わるから自由だけど弱いとか使えないと言うのは本人が下手なだけ
ステジャンなしで飛んでマーカー見られたらそこにボム投げられて終わり
でもステジャンなら見られてる距離に入られてなければ前線維持出来るよね
多分前で戦わない芋とかデスを極端に恐れてる人なんだろうけど
ステジャン否定はさすがにゲーム性をわかってなさすぎる
付ける付けないかはブキややりたいことで変わるから自由だけど弱いとか使えないと言うのは本人が下手なだけ
276:
>>268
攻めが継続しないから言ってんだよ
上位の配信しか見てないんじゃないのか?
理想的な事を言いたいのはわかるが
まず、前で出てやられても飛び先がない
野良でやられたら味方も突っ込んで死ぬのがほとんど
攻めが継続して飛べるのは味方が良い位置に居る時だけ
それならステジャンがなくても飛べる
攻めが継続しないから言ってんだよ
上位の配信しか見てないんじゃないのか?
理想的な事を言いたいのはわかるが
まず、前で出てやられても飛び先がない
野良でやられたら味方も突っ込んで死ぬのがほとんど
攻めが継続して飛べるのは味方が良い位置に居る時だけ
それならステジャンがなくても飛べる
269:
ステジャンなしで安全に飛べそうなときに、それをより安全かつ敵に情報を与えないように飛べるのがステジャンだよ
決して沼ジャンの成功率を上げるためではない
決して沼ジャンの成功率を上げるためではない
271:
むしろ味方が落ちてる時に安全に飛べるような位置取りしない奴が野良にめちゃくちゃ多い方がよっぽど不思議なんだよな
なんかやたら固まって最前線オブジェクト周辺にいますとかステジャンあっても飛べるわけないやろがっていう
ウルショでまとめて薙ぎ払われるだけじゃん
なんかやたら固まって最前線オブジェクト周辺にいますとかステジャンあっても飛べるわけないやろがっていう
ウルショでまとめて薙ぎ払われるだけじゃん
273:
ななとの配信で
クサヤの坂の中央自高に飛んで沼ジャンになった時
「何でこんな近いのに飛んだだろう…歩いて行けば良かった」
ってのがあった実際こういう人多い思う
ステジャン付けてるからジャンプしなきゃ損みたいな心理になってないか?
クサヤの坂の中央自高に飛んで沼ジャンになった時
「何でこんな近いのに飛んだだろう…歩いて行けば良かった」
ってのがあった実際こういう人多い思う
ステジャン付けてるからジャンプしなきゃ損みたいな心理になってないか?
270:
ステジャンで熱くなりすぎだろ、、、
いかみみ
ステジャン付けてると雑に飛んでしまう時があるの、わかるわー。気をつけないとね😖
バンダイ(BANDAI)
¥3,300 (2024/12/20 17:26時点 | Amazon調べ)
名前はニックネームでOKです。お気軽にコメントしてください\(*ˊᗜˋ*)/
コメント一覧 (1件)
私はステジャンじゃなくて受け身付けてたので
今度からステジャン付けてみます。
とてもいかみみさんのサイト参考になります。
ありがとうございます。長文失礼しました。