【スプラ3】ガチアサリはアサリ拾わないリッターが味方に来たら終了のゲーム。

スプラトゥーン3のリッター
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【スプラ3】ガチアサリはアサリ拾わないリッターが味方に来たら終了のゲーム。

393:
ガチアサリは味方がアサリ拾わないリッター来たら終了のゲーム
454:
>>393
これれれれれ
インク回復以外常にヒト状態のリッターがガチアサリ拾わずにイカニン付けたボールドスパホクサイが持つ光景見るとため息でる
462:
>>454
アホすぎリッターに持たせるならリッター抜きで突破できてることが最低条件でしょ
出来てないのに渡したら捨てられるぞ
395:
バカマだからってアサリッターが許されるワケじゃないですよ
399:
竹の対面にリッター来て終わったなと思ったら竹が途中から自陣放置ナイス連打マンになったわ
416:
スプラトゥーン3にありがちだがリッターに勝敗が左右されがち
下手なリッターはもはや居ないのと同じだし
片方にだけうまいリッターがいるとうまいリッターがいる方が勝つし
両方のチームにリッターがいればどちらのチームのリッターがうまいかになる
スプラトゥーン運営はステージに遮蔽物増やしたが、本当にやってほしいのは「リッターの削除」なんだよなぁ
417:
>>416
両方にリッターいたらどっちも居ないのと同じになって3vs3になるが正解な
439:
>>416
勘違いしてるけど下手なリッターがいると負けがぐっと近づくのは前提として、うまいリッターでなくて相手のリッターの攻撃に当たる無能で迂闊な味方がいる、が正解だぞ
419:
俺いつも思うんだがリッターなんて3回に1回はマッチングに入ってくるじゃん
3回に1回イライラしながらプレイしてんの?面白いのそれ
420:
いやリッターは普通に面白くないやろ
だからちゃんと一確スナにリスクつけたヴァロが栄えてこっちは順調に人が減ってんだよ
425:
リッター使用率高すぎるからせめて10戦に1回くらいまで使用率下げるアプデたのむわ
428:
おめーらリッター嫌いな奴がリッター使って甲子園荒らし回ればすぐにナーフされるって前から言ってるじゃないか
おめーらはいつも自分が強くて他は戦犯って言ってるくらいだから大会でも活躍できるだろ
いつになったら甲子園に出場するんだ
429:
いくらでも敵にリッター行っていいから味方にリッター来ないようにしてくれ
430:
Xマッチなら味方にリッター来ない方法はあるじゃないか
自分がリッター持てばいい
431:
アサリでも持ってくるナワバリでも持ってくるハイスピードバトルでも持って来るのに弱くしたくらいで使用率下がるわけないじゃん
どんだけ試合に向いてなかろうが一生抱えて乗り込んで来て後ろでキーパーごっこするぞ
433:
敵だけリッターいるとか地獄やん。ナワバリなら知らんが。
435:
>>433
味方にリッターいる方が地獄
437:
チャーカスってチャージャー系担ぐカスの総称だと思ってた時期があったわ
445:
>>437
あながち間違いでもない
440:
チャージャーは上手くても下手でも塩試合になりがちだしおもんないのは間違いない
449:
後衛のデメリットみたいなのないからな
単純に前衛より有利なだけ

今の開発はメリットとデメリットの共存がまったくできてない

460:
後衛にデメリットない論者、なぜか使わないし、なぜゲームないで明確に分かれてるわけでもないのに前線後衛で伝わるほど動きに差があるのか説明できない模様
468:
イカニンなんて対面での撃ち合いに強く出るために使うものなのに潜伏で不意打ちをするためだけにしか活用できない時点でまあリッターより問題あるのがわかる話よね……

ガチアサリを捨てるのは新たなアサリを拾うためだけだから

480:
どんなスペシャル環境になろうとチャージャーに対する不快度に比べたらかわいいもんだわ
482:
アサリッターは初期の落ちてるアサリすら視界に入らないからな
484:
リッターの初動の仕事はファーストプラネットだし、
初動は敵の出てくるルートも限られてて、安全に一方的なキルを狙いやすいからアサリ拾う暇があったら誰よりも早く前に出る
味方前衛3人が呑気に自陣のアサリ拾ってるのに、
敵の前衛3人が真っ先に俺を殺しにきてる時は「味方ガチャ負けたわ」って思いながらナイス押しながら死んでる

元スレ:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695099228/

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