【スプラ3】ハイドラの立ち回りは前に出るのが正解?後ろでゴールキーパーしてるのが正解?

ハイドラント/スプラトゥーン3
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【スプラ3】ハイドラの立ち回りは前に出るのが正解?後ろでゴールキーパーしてるのが正解?

169:
ハイドラって本当ゴミだわ
味方と3人で敵ほぼ抜いてるのに何1人だけ自陣引きこもってんだ、このウスノロ
175:
引きこもっても射程あるからいいだろ
ハイドラはゴールキーパーなんだよ
後ろでワープ先になる仕事もしてんだよ
181:
>>175
スピナー祭りの時ハイドラで前出てめちゃくちゃやりにくいと分かった
正直ハイドラに前出ろとか言ってすんませんでした…
180:
ハイドラ君とトライストリンガー君ならどっちがいいと思うんだ
俺は大概トライストリンガーばっかりや
182:
あ、味方に来てストレスなのがトライストリンガー君ということね

そしてゴールキーパー
お前は味方は3人で4人を攻略しろと
逆に4人で攻めてきた時、お前は1人でなんとか出来るのかと

186:
ハイドラって安全に塗れるのに塗らないで裏取りにボコられてる奴よくみるわ
周囲敵インクまみれだとこっちもハイドラに飛びにくいから塗ってくれ
191:
ハイドラントはその実エイムよりもポジショニングが全てのブキだから頭の悪い奴には扱えない
195:
>>191
うん、エイムなんてある程度ある前提でポジショニングとか打ち出すタイミングのセンスが要求される武器
後は相手のSPとかサブの影響受けやすい武器だから編成悪いと仕事が常にしにくいみたいな状況になりがち
196:
>>195
あと少しでも甘えた立ち回りしてるやつを逃さずにキルする視野な
理論上はど不利だけど実際問題チャージャーとか甘い立ち位置してる奴多いから以外と見てたら狩れる
200:
>>196
こっちにリッターいるからハイドラ暴れないと思ってたらリッター雑魚ボコられたりするしな
194:
ハイドラで前に出るには状況が良くないとな
塗り意識が低いのばかりだからワイプでもない限り前に出るのは自殺行為
前に出れたら強いよ
198:
とはいえたとえばヤガラでずっとテントいられると困るわ
中央とれたら中央まで来いよ
199:
ハイドラは座学必須
206:
>>199
ハイドラは4発打てるチャージ時間を覚えるのが必須
201:
遠距離武器持っても目の前でワチャワチャやられるだけだしな
ハイドラだろうと馬鹿と組まされると前に出ないと勝てない
217:
ハイドラって対チャージブキに「だけ」は強いロボム持ってるのにミラーに投げない奴ばっかなのが呆れる
どんだけフルチャ撃ちたいんだよこいつら
287:
>>217
リッターも使うけどロボムは起動してからチャージキープで避けるだけ
ロボムを嫌がるチャーでどのレベル帯か分からん

スプボムやトーピードの方が厄介だわ

220:
気分転換にハイドラもつと高確率で敵にリッター来るからハイドラ嫌いだわ
敵にハイドラいる時は味方にチャー来ないからやっぱりハイドラ嫌いだわ

元スレ:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1698763123/

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