【スプラ3】初心者は視点が下向きすぎ←まずは視点を上げてイカランプも見て!

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【スプラ3】初心者は視点が下向きすぎ←まずは視点を上げてイカランプも見て!

241:
短射程でチャクチにやられまくる人はロビーの金網上のバルーンにエイム合わせる練習するといい
だいたい同じくらいの高さ
基本は逃げてるけど壁際とかで引けず相討ち狙いたい時とか使える
244:
>>241
よくメモプで短射程のやつ見てるけど弱い短射程の8割ぐらいは視点下向いてるから咄嗟に上に合わせられないんだと思う
248:
>>244
視点下向きって、本人に指摘しても自覚ないどころか言っても全然下向いてない!って言い張られるのも珍しくないよね
カメラ視点が水平より数度~10度くらい下がってるのを「下向いてる」って言うんだけど、本人感覚の『下向いてる』は
タチウオの真下を覗くような80度真下俯瞰アングルの事だと思ってるので、そんな極端な事はしてない!って話が噛み合わない
258:
初心者や慣れてない人の視点が下向きになるのは当然なんよな
どうしても足元の塗りを確認するから低めになる
最初はイカランプが見れないのも同じ理由
262:
>>258
DJタコワサ将軍の上方から発射される撃ち返しパンチが「強制的に上向き視点を意識させる初心者指南役」だったんだけど
オフラインヒーローモードのみで出番も短いからなぁ、意識根付く前に倒し終わってる事もよくあるだろう
267:
>>262
あれそんな意味あったんか……!
懐かし過ぎてちょっと感動したわ
263:
そもそもヒロモやってない人まあまあ居そう
俺もやってないからヒロシも取ってないし
264:
ヒロモの話はやめとけwマウントマン来るぞ
265:
もし初心者に教える機会がある人いたら、視点が低いって言うよりイカランプ見せるようにするといいよ
最初は見れないって言うから、まずデスした時にマップとランプ確認、次にバルーン裏とか安地で潜伏してマップとランプ確認、みたいにゆっくり教える
そうするとランプ見ようとして視点も上がってくる
268:
遮蔽意識も基本なんだけどね
まあこのゲーム、インチキ爆風と同期ズレのせいで遮蔽が意味をなさないことが多いけど
269:
「左右のオブジェを同じ形にしなさい」てところで発狂しそうになって止まってるわ
271:
ヒロモはまじでつまらないからな
いやいやドローン解放拷問だけやって二度とやらないやつらバッカだろ
272:
初心者の頃からイカランプ人数はめちゃくちゃ確認するけど誰が残ってるのかと光ってるかは全然確認できないな分かる奴おらん?
279:
>>272
誰が光ってるのかは分かるけどそいつがどのSPなのかは未だに分からない
284:
>>272
イカランプは長年積み重ねて鍛えるもので
殆どの人がそれ以下だよ
273:
でもこのゲームのエイムってどんな武器でも感覚的な真ん中より下に合わせるよね?コントローラー奥に傾けるし
これも誰かわかる?
286:
>>272
スマンわからん
誰が残ってるかは開始時に左から並びを覚えてみるとか

>>273
スマンこれもわからん
前やってたゲームの影響とか?
状況によるけどイカちゃんの首狙ってるわ

310:
>>273
弾速上がるからな下向くと
上向くと距離が若干伸びる
282:
ヒロモは初ブキの練習で使える時ある
6_1とかジムのメイン練習したくて久しぶりにやったわ
霧の中をタコゾネス倒しまわるステージで、クイボとスペシャル使わずメインだけで倒してた
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元スレ:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701514179/

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