目次
【スプラ3】義務バンカラが終わらないのは格差マッチングのせい?←そんなのない?
770:
敵強すぎてボコボコにされることもあるけど何だかんだS帯はジワジワレートが上がっていくしそのうち上がれるだろ
772:
バンカラは味方は内部レートで決まって敵は勝ち数で決まるからな
勝ち数とはいえ内部レートも多少考慮してるだろうが、勝っても負けても一方的な試合がXマッチよりも多すぎる
ゴミゲー
勝ち数とはいえ内部レートも多少考慮してるだろうが、勝っても負けても一方的な試合がXマッチよりも多すぎる
ゴミゲー
780:
>>772
いっつも思うんだけど一行目の意味がわからない
書いてておかしいと思わないの?
いっつも思うんだけど一行目の意味がわからない
書いてておかしいと思わないの?
807:
>>780
味方は強さ、敵は勝ち数でと書いたのはニンテンドーだぞ
味方は強さ、敵は勝ち数でと書いたのはニンテンドーだぞ
811:
>>807
で、どういう意味なのさそれ俺は全く理解できない
で、どういう意味なのさそれ俺は全く理解できない
829:
>>811
理解できない気持ちもわかる
自チームがパワー、相手が勝ち数ってそれはこっち目線での話で
相手目線でも見たら一気にそのチームの組み方の前提が破綻するからな
理解できない気持ちもわかる
自チームがパワー、相手が勝ち数ってそれはこっち目線での話で
相手目線でも見たら一気にそのチームの組み方の前提が破綻するからな
850:
>>829
あの言い方任天堂がややこしくしてるよな
まずパワーが似たり寄ったりの4人をグループにして、さらに
勝ち数も似たようなグループ同士でマッチングしてるってことだと思うんだけど
つまり格差マッチングは起きてないはず
あの言い方任天堂がややこしくしてるよな
まずパワーが似たり寄ったりの4人をグループにして、さらに
勝ち数も似たようなグループ同士でマッチングしてるってことだと思うんだけど
つまり格差マッチングは起きてないはず
853:
>>850
流石にそういう事なんだろうがゲームシステム的に1人雑魚が混じると他の7人同じくらいでもそいつの負担で一気に天秤傾いてボコられることがあるゲームだから体感格差マッチが起きてわかりにくいんだよな
流石にそういう事なんだろうがゲームシステム的に1人雑魚が混じると他の7人同じくらいでもそいつの負担で一気に天秤傾いてボコられることがあるゲームだから体感格差マッチが起きてわかりにくいんだよな
774:
義務バンカラでわざわざストレス多い試合を消化しないといけないのがほんと疲れる
一日数試合が限界
一日数試合が限界
775:
義務バンカラはヤグラかアサリみたいな自分だけでなんとかなるルールで
オブジェクト関与しながらオブジェクト周りの敵全部ころせばいいぞ
オブジェクト関与しながらオブジェクト周りの敵全部ころせばいいぞ
776:
バンカラ抜けられない勢流石に多すぎるけどこのスレガチで虫かごだったん?
778:
ヤグラって自分1人でどうにかなるか?むしろそれなら塗り武器担いでエリアの方が
779:
なんか味方運がないって嘆く人多いけど多分味方全員思ってる
782:
バンカラは編成が多彩になるから有利不利意識する要素増えるだけで
言うほど一方的な感じはしないな
Xマッチの方が試合放棄やキレて雑プレイやらかすやつ多くてダルい
言うほど一方的な感じはしないな
Xマッチの方が試合放棄やキレて雑プレイやらかすやつ多くてダルい
783:
イカ研がまさに多少不運があってもX相応の実力があれば時間をかければ抜けられる仕様にしましたよって思ってそうだけどなんでわざわざ落として時間かけさせるん?
799:
>>783
長く遊んでいただく=対戦相手が長く存在するからです^ ^
なお、プレイヤーの心情は度外視します
長く遊んでいただく=対戦相手が長く存在するからです^ ^
なお、プレイヤーの心情は度外視します
785:
シーズン初めは毎回ウデマエリセットして格下狩りを楽しみながらのんびりS+まで持ってってる そこまで急いで上げる理由がない
805:
義務バンカラ5連勝したらサクっとS+あげてくれりゃいいのに
マジで毎シーズンはじまりがこれで毎回おもんなって印象になるわ
マジで毎シーズンはじまりがこれで毎回おもんなって印象になるわ
812:
そもそもバンカラとXで線を引く必要もなくね?
編成カオスしたいならバンカラ、ミラーしたいならXってだけにしてどっちもレート性でレート近い奴とマッチングするだけで良い
編成カオスしたいならバンカラ、ミラーしたいならXってだけにしてどっちもレート性でレート近い奴とマッチングするだけで良い
827:
挑戦を開始したら、同じウデマエの中で、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーを4人集めてチームを作り、対戦相手を探します。対戦相手となるチームは、同じウデマエの中で、現在の挑戦での勝利数が自分たちと近いチームが選ばれます。バトルを終えた後は、同じチームで続けるのか、一度挑戦を中断して後で続きをするのか選ぶことができます。
これなんか理解できないとこある?
828:
>>827
何故味方は実力で選んでるのに相手は勝利数で選んでいるのかが謎
何故味方は実力で選んでるのに相手は勝利数で選んでいるのかが謎
857:
>>827
Sチーム(XP500)とSチーム(XP3000)がぶつかることあるってこと?
Sチーム(XP500)とSチーム(XP3000)がぶつかることあるってこと?
830:
もう試合開始前に赤い椅子と青い椅子が出て
椅子取りゲームみたいに先取りで好きな方の椅子に座って
それがチームみたいなのでいいじゃん
武器グループごとに椅子の形は違って他のグループのには座れない
椅子取りゲームみたいに先取りで好きな方の椅子に座って
それがチームみたいなのでいいじゃん
武器グループごとに椅子の形は違って他のグループのには座れない
831:
同じウデマエてのがバンカラのS+内でってことで仮定して
チームAはレート2300、チームBはレート1800でも勝ち数は同じだから格差マッチが発生します
てことか
チームAはレート2300、チームBはレート1800でも勝ち数は同じだから格差マッチが発生します
てことか
832:
例えば同じS+で1700のうんこ集団でチーム組んで1勝してたら、同じく1勝してるS+の2200、2100、2150とかと平気で当たるって事だろ?
どういう頭してたらそんなトチ狂った仕様にするんだ
どういう頭してたらそんなトチ狂った仕様にするんだ
841:
>>832
そうしないと誰でも大体勝率5割になりウデマエ上がるだろ
考えればわかるだろう
そうしないと誰でも大体勝率5割になりウデマエ上がるだろ
考えればわかるだろう
851:
>>841
これやると半分の人は時間かければ上がることになるから実力は半分より上というだけで、ウデマエはどれだけ人生の時間をこのゲームの生贄として捧げたかの指標にしかならない
これやると半分の人は時間かければ上がることになるから実力は半分より上というだけで、ウデマエはどれだけ人生の時間をこのゲームの生贄として捧げたかの指標にしかならない
833:
じゃあ虫くんでもちょこぺろやメロンと戦えるってことじゃん😃
837:
新シーズンになってからのほうが味方批判多いな
838:
まあバカマッチなんて義務以外でやらないし良いか
計測が終わったらオープンで遊ぶくらいだわ
計測が終わったらオープンで遊ぶくらいだわ
840:
どうやっても格差マッチなんてなくならないだろうし
かといってもっと細かく区切ったら今度はマッチングしなそうだが
かといってもっと細かく区切ったら今度はマッチングしなそうだが
842:
確かにおかしいよな普通に
843:
勝率5割でウデマエ上がる方がおかしくね
【スプラトゥーン3】Sへの昇格戦のマッチングがおかしい?敵味方の格差が明らかに違うんだけど?
【【スプラトゥーン3】Sへの昇格戦のマッチングがおかしい?敵味方の格差が明らかに違うんだけど?】 16: A+で昇格戦までポイント貯めて昇格戦失敗をかれこれ5回ぐらい…
スプラで味方のおかげで勝てたことなんかない!←いや、それはないだろ
404: このゲームさ なんかどの試合も自分がめちゃくちゃ頑張れば勝てて、逆に頑張れないと絶対に負けて 「自分が頑張れなくても味方のおかげで勝てた」って試合が全くな…
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