【スプラ3】ゾンビギアで敵陣に特攻するクアッド!?←なんとかならない?

【スプラ3】ゾンビギアで敵陣に特攻するクアッド!?←なんとかならない?
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【スプラ3】ゾンビギアで敵陣に特攻するクアッド!?←なんとかならない?

357:
クアッド慣れてきたけどこれでパワー上げるのむずいなあ
打開が常に人数不利みたいになって本当きついわ
360:
ゾンビって1:3交換ぐらいできないと結局味方ゲーになるからな。クアッド打開がむずいし結局勝つためには死なずに立ち回るしかなくてゾンビの意味があんまなかったりする。
369:
>>360
そもそもクアッドや前衛系の立ち回り上どうしても死にやすいからゾンビやドリンクでカバーするって保険だからな
ゾンビ積んでたりドリンク飲んでるから死んでいい訳じゃない
それは生命保険掛けてるから死んでOKって判断と変わらん
374:
>>369
でも上位勢のクアッドの試合も殺しまくるから結果的にキルがデスを少し上回るがデスもダントツ一位みたいなのばっかじゃん
クアッドで死なないのは無理でしょw
385:
>>374
だからガンガン前出る武器だからカバーでゾンビ積むんだよ
出来る限り死なない様にしても死ぬ立ち回りだからな
だからって死んでいい訳じゃない。強気に立ち回りつつも出来るだけスライド使って生き延びる必要はある
433:
>>369
そりゃ勿論死ぬけどキャリーする時って連続でデスってあんまりないしそこだけのためにゾンビって正直あんま意味ないと思うわ。って言いながらゾンビ付けてるけど。
435:
>>369
ちげーよ味方の代わりに死ぬためにゾンビ積むんだよ
440:
>>435
そのデスのせいで味方が死ぬんだが?
377:
クアッドはゾンビガン積みできるくらいギア枠に余裕あんのがおかしいだろ
スライドがインチキすぎるからインク効率積まないとろくに動き回れないようにしろよ
378:
ゾンビ以外積みたいのがないだけであって余裕があるわけではないやろ
379:
低レート帯のゾンビって「ゾンビだから前で死んでもいいでしょ」って人多そう
386:
クアッドが特攻ゾンビになるのはサブスペのせいでもある
スプボムウルショとか付いてたら特攻しないだろ
つまりイカ研から特攻を強いられている
390:
特攻自体を否定してるわけじゃないんだよな
特に今はウルショが暴れてるから対面で相手に苦し紛れウルショを吐かせる役は必要だし
それでデスするのはオッケーなわけじゃん
なら味方と別ルートから攻めて特攻して欲しいんだよね
味方のいる最前線に沼ジャンピコンピコンされたらそれこそ纏めてウルショの餌食じゃんか
392:
猪辞めないのは的に芋いたら勝てて成功体験得てるからどうやっても改善されないよ
もちろん逆も然り
395:
芋「猪いたら勝てない😡」
猪「芋が前に出ないから勝てない😡」
この二行のために何レスするのおまえらばかなの
396:
打開時の塗り状況が悪いような特攻で2キル取れたとしても
残された3人は塗りながらライン上げるから難しいんだよな
ライン上げようとしても後衛は付いてこれないから人数有利を活かしづらいし
潜伏キルがされやすい
400:
猪は塗り広げながら前に出てくれるだけでだいぶマシなのにそれはしないからな
そしてその役割を塗りが苦手な後衛ブキに押し付けて上がるのが遅いと文句垂れる
403:
まあ塗ってスペシャル貯めたところでサメってのが特攻クアッドが塗らない理由のひとつであるのは間違いないと思う
406:
ジム呼んでおいてやることが特攻って味方からしたら割に合わんと思うけど
407:
打開で特攻されるのが一番きつい
塗り返して味方や自分のSPで行ってデスするのはまだ良いが
それもしないで特攻してやられたら1枚持ってったくらいじゃ打開できなくなるんだよな
2枚でも強ポジ取られてたら時間稼ぎされるしな
409:
クアッドってヘイト武器なん?スライドで敵インクの中突っ込んでったとこで味方のカバー届かなくない?自分1人でキル取り行く武器かと思ってたわ
412:
>>409
パブロと一緒で敵インクの中に突っ込んで無理やり敵のライン下げさせる事ができるブキだな
やられないようにうろちょろするブキ
3のクアッドは何故かメインが強いから1人でキル狙いに行きたくなるのもわかる
417:
>>412
なるほどそういうことか
410:
そもそもクアッドって強いか?
411:
イカ研はどういう意図でクアッドを中衛に配置したんだろう。
完全に射程で分けてんなら同じグループにジャッパ並の射程のジムがいる意味がわからんし。
414:
サブスペ両方ゴミだからメインで突っ込むしか役に立たんから結構ゴミだろ
415:
クアッドとマニューバはイメージ以上に射程が長いわ
シャプマやモデラーくらいならまだ体感が一致する
というかスパッタリーが短すぎる感はある
416:
元々ゾンビクアッドって敵陣荒らしてライン下げて
やられてもゾンビで飛んでキル取らなくてもこっちのラインが上がるって戦法ギアなのに特攻してキル狙いでしんでるやつばかりだよな
キル取れたらでかいのはそうだが
それならローラーで良くねってのが多い
419:
裏取りを勘違いしてるやつは多いわ
多人数のゲームならまだしも4vs4で潜伏したら前線4vs3になる上にリスポンを狩っても3vs3にしかならない
味方にキルレ2を要求するような単純な計算は裏取りじゃない
なんかいるなあって嫌っ気を思わせるのが裏取りなのに

元スレ:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1704899243/

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