目次
【スプラ3】イカランプは絶対見なきゃダメ!←猪にはイカランプなんて関係ないぞ?
701:
味方死んだ時に味方の生き残り状況通知してほしい
ミニマップ表示する設定も欲しい
こういうのが無いから状況見れずに勝てない理由が分からずに味方に当たる奴が増えるんだよ
ミニマップ表示する設定も欲しい
こういうのが無いから状況見れずに勝てない理由が分からずに味方に当たる奴が増えるんだよ
711:
>>701
イカランプもマップもあるじゃん
イカランプもマップもあるじゃん
717:
>>711
遠くで死なれた時とかやられた押してくれないと分からんやん
それが嫌でも生存状況目に入るようになったら猪相当減ると思うぞ
遠くで死なれた時とかやられた押してくれないと分からんやん
それが嫌でも生存状況目に入るようになったら猪相当減ると思うぞ
720:
>>717
自分が見てないだけだろ
画面に他の情報詰め込んで索敵しにくくなったら本末転倒
しかも遠くでやられたならお前がその敵にやられることないんだから良いだろ
自分が見てないだけだろ
画面に他の情報詰め込んで索敵しにくくなったら本末転倒
しかも遠くでやられたならお前がその敵にやられることないんだから良いだろ
725:
>>720
人数不利になったらライン下げないの?
人数不利になったらライン下げないの?
728:
>>725
は?遠くで味方やられてるって言ってるのになんでここでライン上げ下げの話になるんだよ
ラインが存在してる状況じゃないだろ
エアプか?
は?遠くで味方やられてるって言ってるのになんでここでライン上げ下げの話になるんだよ
ラインが存在してる状況じゃないだろ
エアプか?
733:
>>728
ラインは分かりにくくなるだけで無くなるもんじゃないと思うが
なんで味方状況分かりやすくなったらいいなってだけの話に食いかかってくんのか分からんw
やられたが自動発信とかなら画面も占有せんだろ
ラインは分かりにくくなるだけで無くなるもんじゃないと思うが
なんで味方状況分かりやすくなったらいいなってだけの話に食いかかってくんのか分からんw
やられたが自動発信とかなら画面も占有せんだろ
736:
>>733
> 味方死んだ時に味方の生き残り状況通知してほしい
→イカランプで表示される
> 味方死んだ時に味方の生き残り状況通知してほしい
→イカランプで表示される
> ミニマップ表示する設定も欲しい
→マップある
> 遠くで死なれた時とかやられた押してくれないと分からんやん
→その敵に対してどうするのか
> 人数不利になったらライン下げないの?
→一生猪するやつがいたらそもそも頭数に入れないか目視できる範囲に置いとく。
そもそもイカランプ見れなくてどうやって人数不利把握してるの?ランプもマップも目視でも敵味方見ないで何をし見ながらスプラやってるの?
ってレベルのこと言ってるんだよ君は
740:
>>736
なんでイカランプ一切見てないって極論になっちゃったのか知らんけど
イカランプは無音で切り替わるからそれが分かりやすくなれば便利ってだけの話だけどなんかすげぇ噛みつかれるな
なんでイカランプ一切見てないって極論になっちゃったのか知らんけど
イカランプは無音で切り替わるからそれが分かりやすくなれば便利ってだけの話だけどなんかすげぇ噛みつかれるな
702:
そういえば発売前にスプラ3のマップで何かの特許申請してたって話あったが…
2から何も変わってないよな? マップ開いても何も分からんけどモ
2から何も変わってないよな? マップ開いても何も分からんけどモ
704:
ミニマップなんてあっても見ないやつは見ないぞ
マーカーだってビーコンだってカモンだって見ない
マーカーだってビーコンだってカモンだって見ない
721:
それこそ遠くでやられたらマップで見ればよくないか?
727:
ん、イカランプ見てれば味方がやられたのわかるよな…
729:
意見わかれるだろうけどデスしたとき「やられた」しないでほしいわ
(潜伏の敵からデスして味方に知らしたいときは別)
死んだの知ってるし普通に集中が削がれるわ
(潜伏の敵からデスして味方に知らしたいときは別)
死んだの知ってるし普通に集中が削がれるわ
732:
それに猪は味方が残ってようが残ってまいがお構いなしやぞ、エアプか?
738:
もしかしてイカランプ知らんのか…?
739:
イカランプは見るっつーか予想した展開通りか確認する感じだな
きちんと状況把握していたら敵味方がデスする展開が予想できる
音聞いてイカランプで人数状況を確定する
きちんと状況把握していたら敵味方がデスする展開が予想できる
音聞いてイカランプで人数状況を確定する
741:
まあ人数状況分からんって言ってるやつはイカランプ見る回数が少ないのは間違いない
見てる事は見てるんだろうけど、数十秒に一回とかそんなでしょ
見る癖がある人は数秒に一回の頻度で見てると思う
見てる事は見てるんだろうけど、数十秒に一回とかそんなでしょ
見る癖がある人は数秒に一回の頻度で見てると思う
745:
>>741
そうそう、しかも毎秒確認してるようなプレイヤーなんて全体で見たら少ないだろうし
そこのハードル下がれば変な動きのプレイヤー減るだろうっていう
そうそう、しかも毎秒確認してるようなプレイヤーなんて全体で見たら少ないだろうし
そこのハードル下がれば変な動きのプレイヤー減るだろうっていう
755:
>>745
ゲームの状況を知らせるアナウンスはすでにやってるのに、それでも試合の流れについていけないやつ多いんだから
人数状況知らせれば良いとかで済む問題ではないな
ゲームの状況を知らせるアナウンスはすでにやってるのに、それでも試合の流れについていけないやつ多いんだから
人数状況知らせれば良いとかで済む問題ではないな
プレイヤーが状況把握に時間かかるのをシステム側でアシストするとなれば
一時的に全員の動き止めて、イカランプ確認タイム取ってやるくらいしないと
742:
対面中でも見てるぞ
743:
俺は常にマップ開いてる
747:
人数ゲームなのに何で見てないんや
749:
まあ、イカランプさておき
ミニマップは欲しいな前線に居ると後が見えずに出すぎたりするからな
ビーコンやダメージなしのそこは味方だけ見えるようにすれば良い
ミニマップは欲しいな前線に居ると後が見えずに出すぎたりするからな
ビーコンやダメージなしのそこは味方だけ見えるようにすれば良い
751:
イカランプは数秒に1回と言うより常時視界の中に入ってて見えてる感じだけど意識的に見てるわけでもないから意識配分なのかも
最初は意識して見てるけど慣れると無意識に見えてるようになる
最初は意識して見てるけど慣れると無意識に見えてるようになる
752:
ランプ消える→デスしたな
ランプつく→復活したな(よっしゃ!人数有利や)
味方来てないのに突っ込んでデスするバカを未だによくやってしまう
ランプつく→復活したな(よっしゃ!人数有利や)
味方来てないのに突っ込んでデスするバカを未だによくやってしまう
754:
味方ランプ消える
味方ランプつく
敵ランプ消える(よっしゃ人数有利や!)
味方くっそ芋で無事味方死す
味方ランプつく
敵ランプ消える(よっしゃ人数有利や!)
味方くっそ芋で無事味方死す
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